ピーミュージック福岡☆音楽教室

2歳から通える“絶対音感”が身につく音楽教室です

夏休み ジュニア フルート


夏休みだけの『子供フルートレッスン』まだまだ受付中です🤗


この夏、始めてみては如何でしょうか💕💕


木管楽器の代表的な楽器のひとつとしてフルートは紹介されますが…


見た目は金属?ですよねー、


しかも、お値段高いものだと14Kや18Kのもあったりして、ますます木管から離れて行ってるような気がします😆


が、その昔はちゃん木を使って作られておりました❣️


なので正真正銘『木管楽器』なのです✨✨


リードがないので、歌口は穴が開いてるだけで、楽器の中に入る息と出る息をバランス良く調整して鳴らしていく楽器です。


尺八やケーナも、同じ奏法で鳴らすので似てますよね〜👍


説明するとこんな感じですが、意外と子供たちはコツを掴むと早く、一度音が出たら簡単な曲をすぐに吹いたりしています🎶🎶


そして何よりも、ブラスバンド部ではトランペットに続いて一番人気の楽器です❤️❤️


体格にもよるのですが、1年生ぐらいから始めると良いと思います。


みなさん、お待ちしております😊❣️❣️

×

非ログインユーザーとして返信する